茨城県古河市の保育園。0歳〜未就学児までのお子様をお預かりいたします。子育て支援センター併設

社会福祉法人 亜紀会
あさひほいくえん


≪TEL≫≪住所≫茨城県古河市旭町2-9-39

保育園ニュース

4月1日 入園式

あさひ保育園 入園式が行われました。

これから始まる保育園生活への期待を胸に、新生活のスタートとなります。
(((o(^。^")o)))ワクワク.
                     
保育士一同、保護者の皆様と一緒に子どもの成長に努めてまいりたいと思っています。

ご入園おめでとうございます。(●^o^●)


※写真をクリックすると拡大します。

3月20日 小学校通学に向けて

小学校入学後の通学練習を行いました。環境が変わりますので、チェックすべき点を一つ一つ確認していきました。

〇交通安全面(信号等)
〇前後左右の間隔 (`ω´)  進み方
〇注意するべき物(自動車、自転車、人、動物 等)
〇無駄話をしない               (他)

元気に、楽しく、安全に 学校生活を過ごしましょうね。 (*^▽^*)ノ


※写真をクリックすると拡大します。

3月8日 卒園式 1

ゆき組(年長組)7人の卒園式が行われました。

式では卒園児が一人ひとり名前を呼ばれ、元気よく返事をして園長先生から保育証書を受け取りました。

また、園児と職員で お歌、合奏、太鼓 を発表しました。

子どもたちは、保護者の方に見守られてすごい力を出すことができましたね!!

4月から小学生!! より一層元気に活躍することを願っています。( ・ω・)°⌒

子どもたちの成長は宝です。 (*^ο^)

ご卒園 おめでとうございます。


※写真をクリックすると拡大します。

3月8日 卒園式 2

☆ =>祝<= ☆


※写真をクリックすると拡大します。

2月25日 水泳教室

《古河あかやまスイミングスクール》

今年度の表彰式が行われました。

ヽ(*^^*)ノ  全員頑張りましたね!!

水に対する恐怖感は初めのうちだけっ!(^▽^)。

スイミングスクールのコーチにより基礎からしっかりと学んできました。
今ではプールで笑顔・笑顔〜〜!!(*^o^*)(^▽^)∈^0^∋

ゆき組で参加されている園児は、保育園では最後となりましす。
小学生になると学校のプールで水泳の授業が始まります。
これまでの経験を生かして進めていきましょうね。(*^-^)ニコすいみんぐ


※写真をクリックすると拡大します。


ページトップへ戻る

お問い合わせ

社会福祉法人 亜紀会 あさひ保育園
≪TEL≫
≪FAX≫ 0280-32-7587
≪住所≫ 〒306-0012 茨城県古河市旭町2-9-39
情報公開(法人事業計画) プライバシーポリシー
子育て支援センター あさひ 携帯サイト